会場近辺のスポットです。
写真のない場所もいろいろありますので、
歩きながら探してくださいね。
川沿いの並木は、ベンチや広場等も

1.横川駅前/2004年にレトロ調にリニューアル


付近案内図

2.横川電停付近

外国の停車場の様。市内中心部まで直通便もできました。
.3.駐輪場


駐輪場奥はトイレ
4.レトロバス車庫

当日、レトロバスはワンダーカーニバル会場近くに展示されます。

空いた車庫で「かよこの里山交流市」が開催されます。県北のおいしいものいっぱいですよ!




5.横川本通り商店街 

ここが当日はお祭りの為歩行者天国に
なります。 フリマなどの出店も有り。
奥が商店街入口 。写真はローソン側から撮影

手前左手の緑の屋根「ゴッドバーガー」は閉店しました。現在はオロチョンラーメンです。

更衣室はこの角を左に曲がります。


まっすぐ進むと信号があり、渡って奥の右手に更衣室のある公園に到着します。
6.チアス 

知るひとぞ知る銘陶カフェチアス。
2Fの一角は和カフェのコーナー
3Fは『山小屋』スタジオになっています。
今回のメイン会場はここ!入り口が狭い階段なので気をつけて移動してください。
休憩、撮影、待ち合わせにご利用ください。




本通りに入るとすぐに目に入る壁画が目印

7.JR高架下

 



8. 竹田衣料品店
ここは衣料品から布まで何でも安い!!布1m100円なんてのもある。
衣料品の忘れ物をしたときは行って見よう
お祭り価格で大売出しもあるので要チェック!
9.しょう美
モダンな着物やおしゃれな 京小物のお店。
着物のレンタルや、着付け教室などもやっています。



横川郵便局の隣
10.ange

竹田衣料品店さんの斜め前にある郵便局2軒隣のビル2F
国内外からの天使グッズでいっぱいのお店。
コス衣装の小道具になりそうなものも たくさんです。
天使モノ好き&ゴスロリさんは一見の価値アリです。


11.イーハ トーヴォ

なんと鉄道模型のお店!
鉄道模型って紙から作るのは知らなかったです。
多彩なパーツも揃っていて、お店はさながら工房の様。いろんな質問にも答えてもらえます。

場所は、天使グッズのAngeさんの奥です。

12.高津文具

手作り商品を集めたかわいい棚に迎えられる文具店。


猫グッズもたくさん。

13.一本道

一本道

ふしぎ市の日には店前で焼き鳥串を売ってます。おいしいです。
毎回、スタンプラリーの指名手配書も貼っていただいています。ありがとうございます。

14.


15.TOY&HOBBYのむらかみ



フィギアや各種食玩など欲しかったモノが手に入るお店。特にフィギアのマニアっぷりはすごいです。 とにかく品揃えのすごさに脱帽。



プラモデルとモデルガンのコーナー

16.エルセルモ玉姫

外側から1枚。
披露宴に邪魔にならないように撮影を してください。敷地内には、入れないので外の駐車場からのみ撮影可



17.ちびっこ広場&うまいもの広場
新宿商店街

当日は、牛の丸焼きや、マグロの解体ショー、サンフレッチェ選手との交流会なども開催されます。

丸焼きや解体ショーは人気があるので、お早めに!

新宿商店街

18.横川シネマ

インディーズ作品や小規模館専門の作品、アートっぽい作品など、普通とはちょっと違う映画を観たかったらここ。

【ホームページ】

19.S78

年開店した、フィギア&雑貨の専門店。
憧れの一品にであるかも。
【ホームページ】

 

inserted by FC2 system